日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月28日 (火) | 編集 |

明日で2月も終わり

早いですね。。。

春はもうそこまで来てるのかな





< サンキャッチャー ¥2500~ >


サンキャッチャー


暖かな太陽の光を取り込んでくれるサンキャッチャー

インテリアとしても人気ですが、昔から太陽の光があたると
お部屋に虹と幸せを運んでくれるとも言われています


サンキャッチャー


サンキャッチャーが運んでくれた虹です

1つしか写っていませんが、キラキラと多方面に虹を取り込んでくれています





< タティングピン・ブローチ・バレッタ ¥500~ >


タティングピン


タティングレースのモチーフが付いたピンやブローチの新作です

どれも模様や色使いが違って色々なタティングが楽しめますよ


追加でバレッタも入っています








2012年02月24日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりに1日お天気で、過ごしやすい1日でしたね

風に揺れる洗濯物が気持ち良さそうです




< soraさんの石鹸教室 >


3月5日(月)   13:00~


春らしい石鹸を作ろうと思っています

手作り石鹸に興味のある方、お気軽にお声をおかけください

ご自分だけのオリジナル石鹸が作れますよ



詳しくは Mimoza まで


(0848)36-6981











2012年02月22日 (水) | 編集 |

 * 今日は何の日 *



2(ニャン) 2(ニャン) 2(ニャン)
と猫の鳴き声の語呂合わせで 猫の日 だそうです

猫大好きな私としては、特に何がある訳ではないですが
なんだか嬉しいです

あと、 食器洗い乾燥機 の日でもあるそうです

色んな記念日があるんですね






< 動物シリーズ ¥368~ >


わんちゃん


猫の日の動物繋がりで、おすましわんちゃん登場です

振り向く後ろ姿が何ともいえません



ウサギ


こちらはウサギさん達が何やら内緒話をしているような。。。

ひそひそ声が聞こえてきそうですね


どの子も手の平サイズの大きさです


春のガーデニンググッズや動物ピックなども、随時入荷しております







2012年02月18日 (土) | 編集 |
今朝も寒かったですね。。。

お店。。。  3℃。。。  息が白いです



通勤、通学お気をつけ下さいね







< 陶器のお雛様 >


お雛様


いつも粘土のワークショップで教えていただいている森先生のお雛様

お顔の表情、仕草、着ているお召し物も色々で
見ているだけで心が和みます


お雛様


ご自分用に。。。
お子さん、お孫さんように。。。

場所を取らずに飾れるので、お好きな所に飾っていただけますよ





< 消しゴムはんこ >


はんこ


お待たせいたしました~

とても人気で、毎回すぐに売り切れてしまう消しゴムはんこなんです

今回は春に向けて植物のデザインもございます


まだまだ寒いですが、気持ちは少しづつ春に近付いてますね








2012年02月14日 (火) | 編集 |
昨日は1日雨。。。
今日も冷たい雨ですね

そんな中、昨日はお雛様ワークショップの2回目をさせていただきました

毎回とっても喜んでいただけるワークショップ
今回も皆さんの笑顔に和ませていただきました


お雛様


お雛様


集中力が切れそうになりながらも、最後まで楽しく作る事が出来ました


お雛様


作る楽しみ、出来上がりの楽しみ、手作りにはたくさんの楽しみがありますね
また次も何か出来たらと思っています~

お雛様、毎年飾って楽しんで下さいね

ありがとうございました





< ヨーコさんちのレモンジャム ¥450 >


ジャム

毎回すぐに売り切れてしまう人気なジャムです

レモンから自家製で作られ、添加物を一切使わず
丸ごとジャムにしたこだわりレモンジャム

お店で試食もできるので、ぜひ食べてみて下さい









2012年02月07日 (火) | 編集 |
昨日は久しぶりの雨

プランターの中の乾いた土もしっかり濡れて、植物の緑も潤っていました




そんな中Mimozaでは、お雛様のワークショップをさせていただきました


初めて参加して下さったかたはワクワク・ドキドキだったようですが
いつも来て下さる方達に助けられながら、皆さん
時には真剣に、時にはおやつをほおばりながらと、とっても楽しいワークショップでした


お雛様



お雛様



一つ一つが本当に可愛いくて、皆さんそれぞれのお雛様になりましたよ


帰られる時の笑顔がすごく嬉しくて


ステキな笑顔に感謝です



ありがとうございました~









2012年02月03日 (金) | 編集 |

昨日降っていた雪が、今朝はガチガチに凍って寒い朝でした

雪の多い地域のかたは運転など、お気をつけ下さいね





< ネックレススタンド・ピアススタンド 各¥1890 >


スタンド


バラのモチーフになっているスタンドです
ネックレスや指輪、ブレスレットをおしゃれに飾っていただけます


ピアススタンドは葉っぱの所がメッシュになっているので、
たくさんピアスを掛けれるようになっていますよ


スタンド







