日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月30日 (月) | 編集 |
ここ最近ゆっくりこの寝姿見てなかったなぁ。。。


トラちゃん


今日久しぶりにここで寝てくれてました





<猫グッズ ¥399~ >


猫グッズ


癒し繋がりで、猫グッズ色々です

猫ふせんに、キャニスター、手ぬぐい、陶器の猫ちゃんと色々あります




<クラフトシェルフ ¥2100 >


ホルダー


マステや糸などのクラフト材料、はさみやスタンプなどの道具類をスッキリ
収納できますよ

小さいけど、優れものです









2012年01月24日 (火) | 編集 |
全国的に寒いですね~

冬だから仕方ないんですが。。。

インフルエンザも流行ってるみたいなので、予防をしっかりして
もらわないように気を付けて下さいね




* * * * * * *



2月、3月は色々楽しみな行事がありますね

その中の1つ、3月には桃の節句があります

そこで、去年大好評だったお雛様の粘土教室を2月にさせていただく事になりました



< 壁掛けお雛様 >


前回はとっても可愛い豆雛を教えていただいたんですが、今回は
壁掛けお雛様を作ります

どんなお雛様になるか、今から楽しみです~


前回のお雛様

2011_0222_164723-CIMG0754_convert_20110223110800.jpg

2011_0222_150248-CIMG0749_convert_20110223110742.jpg



2月6日 (月)   13:30~


詳しくは Mimoza まで



(0848)36-6981







2012年01月20日 (金) | 編集 |

先程、お客様が娘さんと産まれて1カ月になるお孫さんと一緒に来て下さいました

あまりの可愛さに抱っこさせてもらっていたのはいいんですが。。。

う、腕がプルプル

ほどほどにしないとダメですね





<ヨーコさんちのレモンジャム ¥450 >


ジャム


添加物を一切使わず手作りでレモンを丸ごとジャムにしました

なんとレモンもヨーコさんの手作り

レモンの皮もモチモチしてて苦味もなく、レモンの酸味と
ハチミツの甘みがとっても爽やかです~


ジャム


パンにつけるのはもちろん、ヨーグルトやクラッカー、クリームチーズ
紅茶なんかに入れてもらっても相性ピッタリです

試食もありますので、ぜひ食べてみて下さい








2012年01月18日 (水) | 編集 |
石鹸教室をされている手前で、よく寝ているトラちゃん



トラちゃん


猫のいる教室。。。

いいなぁ


こんな穏やかな時間大好きです

トラちゃんにとっても穏やかな時間が続きますように。。。






こちらも穏やかな猫ちゃん

<猫人形 ¥380~ >


ネコ


ネコ


大・中・小と大きさや形は色々

お好きな猫ちゃんを見つけて下さい 






2012年01月16日 (月) | 編集 |
先日の半襟チクチク、とっても勉強になりました

家で悪戦苦闘していた半襟付けが、これからは楽しく出来そうです

これからも永籐さんとコラボさせてもらえたらと思ってますので、
着物に興味のある方、お気軽に声をおかけ下さいね


その時に飲んだお茶の底に。。。


猫茶


猫に見えませんか

私だけ~~~




< ビーズ商品 ¥300~ >

ビーズ作家の Mike's Factory さんの新作です

ビーズ


ネックレスに指輪、ピアスが入っています

何でも着物にもっていってしまう私。。。
指輪を帯留にしたいです~~




< 石鹸教室 >


1月17日(火) 13:00~


毎回ご好評いただいています sora さんの石鹸教室


石鹸は熟成するまで、約1カ月の日数がかかります
今から作っておけば、バレンタインのプレゼントとして
お使いいただけますよ


詳しくは Mimoza まで


(0848)36-6981






2012年01月13日 (金) | 編集 |

お客様にもとても可愛がってもらっている看板猫のトラちゃん

今朝、毛が大変な事になっていて。。。



私も朝からテンパってしまいましたが、今はトラちゃんも落ち着いて
よく寝ています


とんでもないトラちゃんの悲劇でした






< マスキングテープ ¥158~ >


マステ



マステ


何かと重宝しているマスキングテープ

細~いのから太いの
猫ちゃんやムーミン、
お礼のお言葉が書いてあるテープと種類は色々あります

用途に合わせて色んなテープを使ってみて下さい








2012年01月09日 (月) | 編集 |

新成人の皆様、二十歳の門出おめでとうございます

大人としての責任感をしっかり持って1日1日を大切に過ごしていって下さいね


女の子は煌びやかな振り袖で今日1日を飾るんでしょうね。。。

着物ファンとしては見に行きたい~~

なんですが、ここはグッと我慢してお仕事がんばります







* * * ワークショップのお知らせ * * *




<半襟チクチクワークショップ>

1月14日(土)  13:00~

先日お知らせいたしました、半襟チクチクワークショップ

着物についてもっと知りたい~

なんて思われてる方、一緒に楽しんでみませんか。。。



<石鹸教室>

1月17日(火)  13:00~


久しぶりの石鹸教室

今回は何にしようか、只今思案中です

お楽しみにしていて下さい。。。




ワークショップについて詳しくは Mimoza まで



(0848)36-6981













2012年01月06日 (金) | 編集 |
昨日は寒かったですね~~

我が家の近所は、雪で真白になっていました

皆様、お風邪などひかれてないですか??






さてさて、今年最初のワークショップをいたします




私着物が大好きなんですが、なかなか基本ができていなくて。。。

そんな方が他にもいらっしゃるかなぁ~っと思い、企画させていただきました



< 半襟チクチクワークショップ >


1月14日(土) 13:00~

参加費 ¥600


永籐さん に講師としてきていただきます

前半に半襟の種類と合わせ方の話をしていただき、後半で実際に半襟を付けてみましょう


永籐さんとお話していると目からウロコ なんてお話もたくさん聞けますよ~



詳しくは Mimoza まで


(0848)36-6981










2012年01月01日 (日) | 編集 |


2012年、新しい1年がスタートしましたね



Mimoza共々、本年も変わらぬご愛顧宜しくお願い申し上げます


皆様にとって、2012年が笑顔のたえない1年になりますように。。。





新年は  1月3日(火)  からの営業となります




気持ちばかりのお礼と、¥100福袋をご用意してお待ちしております














