日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月29日 (火) | 編集 |
ステキなご縁から広がった羊毛フェルトのワークショップ

第1回目の今日、皆さんに楽しく作っていただく事が出来ました

ワイワイ

キャッキャ

・・・・・・・


ワークショップ


ワークショップ


ドキドキでスタートしたのですが、いつの間にかと~~っても可愛い

スノーマンが出来上がっていました


目や鼻大きさはそれぞれですが、お色もカラフルでどの子も愛嬌があって可愛いです


スノーマン


2回目もさせていただこうと思ってますので、日にちが決まったらお知らせしますね

楽しみにしていて下さい



先生、参加して下さった皆さん

楽しい時間をありがとうございました






トラちゃん












2011年11月25日 (金) | 編集 |
今朝4時ごろの地鳴り・・・  また地震

ビッたれの私には辛い朝でした

大きな災害にならない事を願っています






ピギーポットフット ¥780

ポットフット

3匹のブタさんが、下から鉢を持ち上げてくれます

ポットフット

地面に直接でないので水はけをよくしてくれますよ




ガーデニングピック 左¥504 右¥368

ピック

リスさんの可愛いピック、2種類



ドッグピック ¥368

ドッグピック

はしごにぽってりとしたワンちゃんが

寒くなるとお花も少なくグリーンが目立ってきますよね

そんな中にチョコンと動物ピックを

動物達がグリーンを鮮やかに見せてくれますよ












2011年11月22日 (火) | 編集 |
明日11月23日は二十四節気のひとつ『小雪』ですね

まだ市街には本格的な降雪はないけど、遠い山の頂きには雪が見られ、冬の到来が感じられる頃

となっています

最近めっきり冷え込んできたので、体調管理には気を付けて下さいね






陶器のハウス

ハウス


手の平サイズのお家ですが、暖炉が似合いそうな暖かいお家シリーズです

帰りたくなる・・・そんなお家ですね



マカロンケース

マカロン


1つ、2つ、3つ・・・

カラフルでかわいいマカロンなのでたくさん並べて置いておきたくなっちゃいます

薬を入れたり、指輪・ピアス小さなアクセサリーなどの保管にも













2011年11月21日 (月) | 編集 |

前回告知させていただいた 

『羊毛フェルトのワークショップ』ですが・・・



スノーマン


こんな可愛いスノーマンを作ります


基本が全部詰まってるそうなので、このスノーマンが出来ると色々な羊毛フェルトの作品が出来そうですね




11月29日(火)  13:00~
 


 詳しくはMimozaまで

(0848)36-6981








2011年11月18日 (金) | 編集 |
今年の冬はラニーニャ現象で寒く、雪の多い冬になるとか・・・

そこでお店も冬支度始めました

今年はストーブで寒さを乗り切ります


ストーブ


ストーブの程よい明りとじんわりした暖かさ、いいですね  いつでも暖まりに来て下さいね

早速お客さん


ストーブ


ストーブの前から動かなくなってしまいました




* * * * * * * *




あったかレッグウォーマー  ¥1000(60cm~80cm)

レッグウォーマー


子供さんの足を寒さから守ってくれます

手首・足首暖めると寒さが違うと言いますが、大人の方にはアームウォーマーとしてお使いいただけますよ









2011年11月16日 (水) | 編集 |
soraさんの石鹸教室

今回も楽しくさせていただく事が出来ました


沖縄のくちゃを使った石鹸作りだったので、見た目は少々コンクリートのようですが
洗い上がりはしっとりの、お肌に優しい石鹸になると思います


石鹸教室


石鹸教室


出来上がりが楽しみです



その後コーヒータイム  soraさん、手作りプリンありがとう~

美味しかったです

参加していただいた皆さん、ありがとうございました

ステキな石鹸に仕上がるのを楽しみに待っていて下さいね



* * * * * * *



次回の手作り教室


11月29日(火)  13:00~

羊毛フェルトでスノーマンを作ります

詳しくはMimozaまで


(0848)36-6981


またスノーマンの写真アップしますので、お楽しみにしていてください














2011年11月12日 (土) | 編集 |
立冬を過ぎてから、朝晩冷えるようになりましたね

おこたやストーブが恋い季節になります






ガーゼマスク 大・小 ¥200~


マスク

子供さん用の可愛いガーゼマスクです

風邪をひきやすいこれからの季節に
乾燥が気になるお子様にどうぞ
大きいサイズもあるので、女性の方にもお使いいただけます

写真は1部ですが、他にも小花や車の模様など種類もたくさんございます




ニット帽、ベスト80cm、ズボン70cm ¥1800~


ベビー

肌触りがとってもいいんです
ベストは活発な子供さんの動きを妨げないよう動きやすく、
脱ぎ着もしやすいです


ベビー

帽子とベスト、お揃いの柄もございます

















2011年11月07日 (月) | 編集 |

明日は二十四節気の1つ、立冬ですね

この頃から寒くなり冬の気配がうかがえる・・・

と言いますが、今年の冬はまだもう少し先ですかね




  soraさんの石鹸教室 Vol.6  


11月15日(火)  13:00~


沖縄のくちゃを使ったくちゃを作ろうと思います



くちゃとは

沖縄中南部のごく一部のみで採取される数百万年をかけて海底に堆積された泥で、
古くから沖縄では洗顔や洗髪に使われていたミネラルが豊富な海シルトです

5ミクロンの超微粒子で、毛穴の老廃物や古い角質を吸着


というとっても嬉しい物質だそうです



詳しい事は Mimoza までご連絡下さい

(0848)36-6981







2011年11月04日 (金) | 編集 |

今年はカメムシが多いような・・・


この冬は雪がよく降るのかな





クリスマス商品色々入荷しています


クリスマス


クリスマス


クリスマス


クリスマスに限らず、ずっと飾りとして置いてもらっていても

華やかでステキですよ

ツリーやリースはアロマをつけて、香りのオブジェにもどうぞ






