日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月30日 (日) | 編集 |
今日は雨ですね

冷え症の私には、少し肌寒く感じます。。。

寒暖の差が激しいので、体調管理には気を付けて下さいね





アドベントカレンダー ¥473~

カレンダー



カレンダー



12月1日から24日まで、毎日1つずつ日付の小窓を開けていきます

小窓の中には楽しい絵が描かれていて、全ての小窓を開け終わると

翌日は待ちに待ったクリスマスです


はがきサイズや、壁掛け用の大きなサイズがあります

楽しいカレンダーにほっこりさせられますよ


プレゼントにもいかがでしょうか






2011年10月28日 (金) | 編集 |

Mimozaのクリスマス



始ります





クリスマス



クリスマス



          








2011年10月25日 (火) | 編集 |

昨日は久しぶりの石鹸教室


クリスマス前ということで、今回はクリスマスバージョンの石鹸をつくりました



石鹸教室




クリーム色ベースの石鹸に、透明・ピンク・緑の3色の小さな石鹸を混ぜ合わせてみました

見た目、ホワイトソースの中にハム・グリンピースが入ったグラタンのようで
とっても美味しそうでした


出来上がりが楽しみ~


皆さんとっても手際がよく、気が付いたら出来上がっていました
(写真撮ってなくてすいません


素晴らしい~~




その後、恒例のお喋りタイム

石鹸教室


ホッと一息、楽しい時間


参加していただいた皆さん、soraさん

ステキな時間をありがとうございました



また次回をお楽しみに





2011年10月22日 (土) | 編集 |
お客様から、秋をいただきました



あまりにも可愛いかったので、秋のおすそわけです



どんぐり



どんぐり





このお顔に癒されます~










2011年10月19日 (水) | 編集 |
ちっちゃいもの倶楽部・・・

どこかで聴いたことのあるフレーズですが、私もちっちゃいものが大好きで・・・

で、入れちゃいました




まったりマスコット・体育座り 各¥252


まったりカエル、ブタ


とっても小さなブタとカエルが体育座りをしています

プランターのお花の横にちょこんと座らせても邪魔をしない可愛いブタとカエルです




カエルピック ¥368


ピック


ピック


可愛くて小さなガーデニングのピック

小さなカエルがペアで、これまた小さなカートの上から手を振っています



他にも小さな雑貨がたくさんあります

宝探しのように色々探してみて下さいね






2011年10月18日 (火) | 編集 |

昨日は前回とってもご好評いただいた、粘土のワークショップをさせていただきました



始まる前から楽しくなりそうな予感。。。


ワークショップ


ワークショップ2


予感的中~~
(ってみんなも分かってたよね)


終始笑顔の絶えない1日でした



サンタさん


サンタさんも色々な表情があって、見ているだけで和ませてくれる

とてもあったかい作品ばかりでした


皆さん、楽しい1日をありがとうございました



これからも色々考えていくので、お楽しみに~





2011年10月15日 (土) | 編集 |
お待たせいたしました

お客様からお声をいただいていた、練り香入荷いたしました



練り香(ローズ) ¥450   リップクリーム(クランベリー) ¥300

練り香


練り香は指先に付けていただいても楽しめます

ほんのり漂ってくるバラの香りに癒されますよ




ベビー服、ボアマフラー他 ¥1500~

ベビー服


新しくベビー服が仲間入りしました

子供さんが着やすいように、伸縮にすぐれていて

生地もとっても柔らかく、お肌に優しい赤ちゃん目線の商品です

あったかボアベストは寒くなるこれからにピッタリの1枚ですよ







2011年10月14日 (金) | 編集 |
暑かった夏も過ぎたのでそろそろ・・・



 soraさんの石鹸教室 Vol.5 



10月24日(月)

13:00~  2時間位を予定しています


クリスマス前ということで、クリスマスに似合う石鹸を作ろうとおもいます


詳しい事はMimozaまでご連絡下さい

(0848)36-6981









2011年10月11日 (火) | 編集 |
看板猫のトラちゃん


トラちゃん


なでなでしてもらうのが好きで、今日も可愛いお客様から

『なでなでねぇ~』って、しっかりお役目果してくれてました

今は休憩中ね




のび猫スマホスタンド 三毛猫 ¥924


スマホスタンド


猫ちゃん繋がりで、こちらは背伸びをしている猫ちゃん

最近の携帯はスマートフォンが多いですが、そんなスマホの指定席にいかがですか?

背中にのせてあげて下さい



バードハングフック ¥630


バードフック


白壁にアイアンのブラウンがよく映えます

小物や鍵など、お好きなものをかけて下さいね








2011年10月07日 (金) | 編集 |


かさかさ、かゆかゆの季節になってきましたね~


よくお問い合わせをいただいていました


soraさんのハンドクリーム ¥400 入りました


ハンドクリーム


ローズヒップオイルとシアバターが入っていて、ほのかにラベンダーのいい香りがします


手だけじゃなく、肘や膝、かかとにもお使いいただけます



お店にテスターがあるので、使ってみて下さいね





2011年10月05日 (水) | 編集 |
全国的に天気悪いのかな・・・

秋を通り越したような冷たい雨でした


季節の変わり目、体調など崩されないよう気を付けて下さいね






これからとっても役に立つ、大判ストール ¥2800


ストール


大判サイズなのですが、薄手なので首に巻いてもらってもゴワゴワしません

ショール代わりにもOKです 



LEDフラッシュライト ¥420


ブタさん


急な停電なのに懐中電灯の電池が無い・・・

そんな経験ございませんか?

このブタさん電池いらずの優れものなんです

横のレバーをニギニギしていただくだけ

2,3回のニギニギで数時間もちます

地球にも家計にも優しいブタさんです









2011年10月04日 (火) | 編集 |

消しゴムはんこ、新作はいりました



消しゴムはんこ



消しゴムはんこ2



今回もとっても可愛い動物が勢揃いしています


フレンチブルやトイプードルもいますよ 




ぜひ遊びにいらして下さいね






2011年10月03日 (月) | 編集 |
9月にさせていただいた、粘土でサンタさんオーナメント


ご好評につき


森美友先生のワークショップ

10月17日(月)  PM2:00~


いたします


詳しくは Mimoza までご連絡下さい

(0848)36-6981




前回の様子

サンタ2


サンタ5


皆さんとっても楽しんで作られていましたよ








2011年10月01日 (土) | 編集 |
お客様から秋のお裾わけ


秋


お団子食べたくなっちゃいました






動物グッズ 入荷しました



レターラック ¥998

レターラック


鳥さんが手紙を運んでくれてるみたいです

ドライフラワーを飾っても可愛いですよ



左・モバイルケース ¥1050
右・ダブルポーチ ¥1365 

猫グッズ


可愛い猫ちゃんが守ってくれるモバイルケース

フックが付いてるので、カバンなどにもぶら下げれるようになっています




明日から少し寒くなるみたいですね。。。

皆さんお風邪などひかないよう、気を付けて下さいね







