日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月29日 (水) | 編集 |

毎回とても楽しみにしている石鹸教室!

今回は夏という事で

元気な夏色石鹸を作りました。




石鹸教室


卵焼き???

って勘違いしそうなくらい、綺麗なヤマブキ色でした。



・・・・からの~~~



デザート



デザートタイム


作った後、こうやって皆さんとワイワイお喋りしながらのスイーツはまた格別です


参加して下さった皆様ありがとうございました。

これからも色々計画中なので、楽しみにしていて下さい。



いつも大変なのに、快く教えて下さる sora さん

ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします~~






2011年06月24日 (金) | 編集 |
今日もいい天気で、蒸し暑いですね。。。

よろしければ、ミモザに涼みに来て下さい





可愛いフラワーベースが入荷しました  ¥504

フラワーベース

かぼちゃの馬車です。
見ため小さいですが、とっても存在感のあるフラワーベースです






今週の日曜日に、いつもお世話になってる布工房Roperoのはりこさんが
福山でイベントをされます。

普段は薪ストーブのショールームになっているのですが
1日イベント会場に様変わり。。。
とっても素敵な空間です。




chukobatakeJPG_convert_20110624142003.jpg





詳しくは布工房Roperoさんへ







2011年06月22日 (水) | 編集 |
ハンドメイドの新作です


カバン



カバン2


持ち手も夏らしくこれからの季節にピッタリです。

細かく繊細なレース編みをとっても丁寧に編まれていますよ。
(画像が分かりにくくてすいません。。。)





ミニメジャーカップ ¥336


ミニメジャーカップ


とっても小さなメジャーカップ。

小さな多肉ちゃんなんて、似合いそうです。





とらちゃん


今日のとらちゃん

元気に遊びに来てくれてありがと









2011年06月20日 (月) | 編集 |
今週もはじまりましたね。

どんよりの1週間みたいですが、ハリキってスタートいたします




ハンドメイドの新作です。



コースター ¥150


コースター


ひとつひとつ手編みになっています。
鮮やかな色の組み合わせなので、コースターだけじゃなく花瓶敷きにしたり、壁に飾ってもステキですね。




ブレスレット他 ¥1200~


革製品


ミモザでは初の革製品です。
ブローチやカチュームなども。
丁寧な編み込みもしてくれてて、とても手のこんだ作品になっています。












2011年06月16日 (木) | 編集 |
お客様からいただいたビービー


ビービー



思わずパクリ・・・


ん~~~~
やっぱりスッパい

でもそのスッパさが懐かしい~~~



ビービー2






新商品のスツールの上にちょこんと・・・


お人形



スツール


可愛いお人形がお出迎えしてくれてますよ~






2011年06月14日 (火) | 編集 |
またまた可愛い作品がたっくさん入ってきました。



小さなお人形達 ¥500~

お人形

お人形2

手の平サイズの小さな小さなお人形達。

顔の表情が豊かで、思わず微笑んでしまう・・・
そんなお人形達です。

お店の色んな所で皆さんをお出迎えしています。
探してみて下さいね



ピアス ¥300~

ピアス

これからの季節にピッタリのとても涼しそうなピアス達。

お値段もとってもリーズナブルなので、お好きなピアスで毎日楽しんでみてはいかがですか

浴衣に合う和柄のピアスもありますよ~







2011年06月11日 (土) | 編集 |
昨日はよく降りましたね~~

水のなかった川が今朝はゴ~ゴ~と音をたてて流れていました。

何事もなくて良かった。





陶器の箸置きやブローチ  ¥550~

箸置き

ブローチ


さやの中に入っている豆がなんともいえません
ブローチも新作がたくさん入っていますよ。




ウォールシェルフ ¥21000

ウォールシェルフ

扉が開いているとき

ウォールシェルフ

閉まっているとき

コーヒー色とかすれた白の組み合わせが素敵です






先日私用で西条に行ってきたんですが、
帰り道ふと見つけた可愛い光景

かめ

かめ

距離があったので少し小さいんですが、亀さん達が並んで甲羅干しをしていました。

梅雨の晴れ間のほんのひと時ですね










2011年06月10日 (金) | 編集 |
新商品がぞくぞくと入っております。


ランチョンマット他

可愛い水玉のランチョンマット ¥450~
ランチョンマット&コースター ¥550

これからの季節にピッタリのマリン柄 




がま口他

レースのがま口やレースモチーフ ¥800~

とっても手の込んでいるレース編み。
がま口の赤色がとっても鮮やかです



この他にも陶器のブローチや布小物など、色々入荷しております。


またご紹介しますね。





昨日いただいたカシワバアジサイ

アジサイ

まるじゃなく、三角っぽい形がとっても可愛いです

たくさんありがとうございました。

今日の雨で、庭のアジサイ達も喜んでますね















2011年06月08日 (水) | 編集 |

紫陽花が少しずつ蕾をひらいてきましたね。

三原市本郷町の三景園でも、紫陽花祭りがあります。

今年は開花が遅いみたいなので、ゆ~~っくり楽しめそうですね






新作の商品です。

テープカッター


ベンチ


あたたかさの伝わってくる作品です。


マスキングテープがたくさんストックできますね。 

ベンチもドッシリして安定感があるので、大人の方が座っても大丈夫です。

座らない時は、お花や小物を飾っても可愛いですよ

木のい~い香りが癒してくれます










2011年06月04日 (土) | 編集 |
お天気もよく、蒸し暑い1日ですね。


2011_0604_102707-IMGP0023_convert_20110604131712.jpg


2011_0604_102928-IMGP0026_convert_20110604131733.jpg


お花の清々しさに癒されます





soraさんによる手作り石鹸教室 vol.4


6月28日(火)

13:00~  2,3時間の予定でさせていただきます。

オレンジ色の元気石鹸を作ってみませんか?



詳しくは Mimoza までご連絡下さい。

(0848)36-6981

おまちしています







2011年06月03日 (金) | 編集 |

Mimozaは小物の多いお店です



小物シリーズ入荷しました。


プチダストパン ¥263

プチダストパン

手の平サイズのちっちゃなちりとりです。
このサイズ、いけてます


マルシェピッチャー ¥473

ピッチャー

小花を飾ってもらうと、ちょうどいいサイズになってます。
小物入れにもなりそうです




石鹸講師のsoraさんが、試作といってとっても可愛い石鹸をもってきて下さいました。
また、後日写真アップしますね。

お楽しみに






