日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月30日 (月) | 編集 |
昨日 5月29日は語呂合わせで呉服(529)の日でした。

なかなか着る事のない着物、せっかく着ようと思っていたのにあの大雨

諦めました・・・


来年リベンジするぞ~~




着物からの和柄繋がり

倉敷意匠さんの紙ものシリーズ

紙もの

包装紙、薄葉紙、コラージュ封筒、おすそわけ袋などなど
¥315~

こんなかわいい紙でお手紙なんて、おしゃれです~~


カトラリークリップ ¥399

カトラリークリップ

フォークとスプーンのクリップ。
前回ご好評いただいたので、今回2色ご用意しています


エッグケース ¥210

エッグストッカー

紙だけどしっかりしているので、卵はもちろん
小物入れや、お菓子のおすそわけ
植物を入れていただいても可愛いです




梅雨に入り、朝晩少し冷えますね。

皆様も体調など崩されないよう気を付けて下さいね













2011年05月27日 (金) | 編集 |
お店の商品をちゃんと撮影できるようにと、
デジカメ講習に行ってきました

プロのカメラマンさんは違うなぁ。


デジカメの機能ほっとんど・・・というか、まったく使えていない・・・

教えていただきながら、こんな使い方するんだぁって興味津津でした。

カメラの機能をしっかり活かせて、素敵な写真が撮れるようになるといいなぁ。



小人



大好きなカフェにちょこんといる可愛い小人を撮影して帰りました。




とっても楽しい先生だったので、笑顔の絶えない講習になりました



ありがとうございました~~~








2011年05月23日 (月) | 編集 |
Mimoza 日和 

たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。


初イベントだったのでドキドキ半分、ワクワク半分だったけど遠方から来ていただいたり、
いつも来ていただくお客様や、近くだけど初めて来て下さったお客様、
色んな方の笑顔にお会いする事が出来ました。


お客様お一人お一人とお話する事が出来て、
たくさんの笑顔と勇気をいただきました。
このパワーを保ったまま、また今日からもがんばります。


これからもMimozaを宜しくお願いいたします。


差し入れやお花などもたくさんいただき、本当にありがとうございました。
みんなで美味しくいただきました。


一緒にいてくださった
はりこさん、mocoさん、oz*designさん
色々ご迷惑もおかけしましたが、助けていただいてありがとうございました

ぽっかり開いた穴が大きすぎて修復には時間がかかりそうですが、皆さんがいてくれたから
この2日間も乗り越えれました。

気を取り直して、これからも頑張ります~~


私事でバタバタしてしまい、写真を忘れていました。
oz*designさんのブログに載せていただいています。

すいません・・・






2011年05月20日 (金) | 編集 |

2日間のお休み、ありがとうございました。

人生は色々ですが、また今日から頑張ります~~




明日はいよいよ初イベントの

Mimoza 日和


布工房Roperoさん(21日のみ)

手作りぷりん かねしょうさん

oz*designさん

momoirogardenさん(21日のみ)


皆さんと一緒にお待ちしています。

手作りと緑に癒されに来て下さいね






2011年05月14日 (土) | 編集 |
緑が綺麗な季節になりましたね。

山々の青葉がとっても眩しいです



森先生の新作です

ブローチ2


ブローチ


絵本の中から飛び出してきたような、ブローチばかり。
窓もガラスが埋め込まれているので、キラキラしていますよ。

宝箱にそっとしまっておきたい・・・




暖かい陽気に誘われて、遊びに来てくれました。

とらちゃん

ちょっとダレてますね




* * * * * *


<定休日のお知らせ>

5月17日(火) 18日(水)

私用の為、お休みさせていただきます。
勝手ではありますが宜しくお願いします。



<Mimoza 日和>

5月21日(土) 22日(日) 10:30~

素敵な作家さん達とお待ちしております。

気軽に遊びに来て下さいね。









2011年05月11日 (水) | 編集 |
昨日からよく降りますね

水不足にならない為のめぐみの雨・・・
ですかね。






soraさんの新作 タティングレースのバラネックレス ¥1000 

バラネックレス

お色はピンクですが、2種類あります。
とっても素敵なんですよ~

バラ好きのかた必見です。


4ツールセット ¥504  ブリキカート ¥399

ガーデングッズ

ミニチュアですが、いい仕事してくれそうです。
錆びれた感もなかなかですよ。





* * * * * * *


Mimoza日和

5月21日(土) 22日(日)
10:30~

ハンドメイド洋服・布工房Roperoさん(21日)

手作りプリン・かねしょうさん

布小物・oz*designさん

多肉植物・momoirogardenさん(21日)

皆さんと一緒にお待ちしています。


* * * * * * *


定休日のお知らせ

5月17日(火) 18日(水)

私用の為、お休みとさせていただきます。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。











2011年05月03日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク皆さんはいかが過ごされたのでしょう・・・

お疲れの方、体調管理には気を付けて下さいね^^


1週間の始まり、今週も頑張ります
お気軽に遊びに来て下さい。





* イベントのお知らせ *

Mimoza 日和

5月21日(土) 22日(日)
10:30~17:00

IMG_0001_convert_20110430145951.jpg
 

布工房Roperoさん (21日のみ)
oz*designさん
かねしょうさん
momoirogardenさん(21日のみ)

皆さん、あたたかい作品を作られる方達です。

ぜひ、ほっこり空間に遊びに来て下さい。

皆さんと素敵な時間をご一緒に




* 定休日のお知らせ *

5月17日(火) 18日(水)

私用にてお休みとさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします









2011年05月01日 (日) | 編集 |

今年は第一日曜日が今日だから、母の日はもう来週の日曜日になるんですね。

相手の方を思いながらのプレゼント選びはとてもワクワクします



2011_0501_130750-CIMG0867_convert_20110501130249.jpg

soraさんの新作 セット(石鹸、練り香水)¥1000

左はバラの形をした石鹸。 ピンクがとっても綺麗です。
右はバラの練り香水。 優しいバラの香りにいやされます。


2011_0501_130757-CIMG0868_convert_20110501130312.jpg

キッチンソープ ¥500

定番のキッチンソープも入りました。

可愛くラッピングもして下さっているので、プレゼントにもピッタリですよ







