日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月30日 (土) | 編集 |

明日からもう5月、連休突入ですね。


Mimozaでは連休も通常通り営業いたします。

お近くにお越しの際は気軽に遊びに来て下さいね



<定休日のお知らせ>

5月17日(火)・18日(水)
私用の為、お休みさせていただきます。

勝手ではありますが宜しくお願いいたします。



<イベントのお知らせ>

IMG_0001_convert_20110430145951.jpg


5月21日(土)・22日(日)の2日間
10:30~17:00

ちっちゃいですが、Mimozaで初めてのイベントをします。



ハンドメイド洋服(布工房Roperoさん)
手作りプリン(かねしょうさん)
布小物(oz*designさん)
多肉植物(momoirogardenさん)


ほっこり出来る空間にぜひ遊びに来て下さいね


また詳しくお知らせいたします











2011年04月26日 (火) | 編集 |
soraさんの石鹸教室、今回も楽しくさせていただく事が出来ました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

素敵な石鹸に仕上がりますように・・・





その後はいつものようにおしゃべりしながらのティータイム

またまたsoraさんが美味しいお菓子を作って来て下さいました。
(食べるのに夢中になってしまい、写真を撮るのをすっかり忘れていました


おしゃべりにも花が咲き、笑顔の絶えない1日になりました。

soraさん、お忙しいのにいつもありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します


また次回の石鹸教室もお楽しみにしていて下さい。




2011年04月22日 (金) | 編集 |
カープ好きの私

今日も勝って連勝!!!
といいたいですが、雨どんなですかねぇ





2011_0422_130944-CIMG0861_convert_20110422132110.jpg


2011_0422_131008-CIMG0862_convert_20110422132128.jpg


お香立ての新作 ¥2800

はなこちゃんが可愛くちょこんと座っていますよ
みんなそれぞれ違う表情に癒されます。


2011_0422_131712-CIMG0864_convert_20110422132207.jpg


お香も各種ございます。

世界に1つのオリジナル。
日頃の感謝を込めて母の日にいかがですか








2011年04月20日 (水) | 編集 |
昨日今日と少し肌寒いですね。

春はどこへ・・・




カゴバッグ  左¥4095  右¥3465

2011_0420_125136-CIMG0856_convert_20110420144342.jpg

これからの季節に大活躍のかごバッグ
多きめサイズなのでたっぷり入りそうです。



soraさんのタティングフレーム  ¥300

2011_0420_125855-CIMG0860_convert_20110420144418.jpg

soraさんの新作!!
フレームにちょこんと咲いたお花がとっても可愛い~~
全3種類。




おまけ

2011_0420_125558-CIMG0858_convert_20110420144401.jpg








2011年04月15日 (金) | 編集 |
今日は久しぶりの雨。

どうやら今年は降水量が少なく、水不足になるかもしれないって
ラジオで言ってました。


節電+節水を心がけながらガーデニングを楽しんでみてはいかかですか?


2011_0412_103812-CIMG0833_convert_20110415165908.jpg

お部屋のインテリアにもなる、ブリキのプランター ¥1365

台所でのキッチンハーブなんかもステキです
これなら水やりも少しで大丈夫!!



小さいお花だったら、こんな陶器の花瓶はいかがですか? ¥420

2011_0415_172034-CIMG0850_convert_20110415171524.jpg

お花の鮮やかさが引き立ちます


小さいお花だけど、とっても癒されます~













2011年04月12日 (火) | 編集 |
今朝の1番のお客様。

とらちゃん


近所のとらちゃん(少しひきつり顔(>_<))

何か会話する訳ではないけど、いつも元気をもらい癒されています。


今日も1日頑張ろうっと





陶器製ボタン ¥300~

ボタン


セット売り、バラ売りとあります。
色合いがステキなのでアクセントで服やカバン、ブローチにしてもらってもとっても可愛いですよ~~



メゾンボックス ¥3045

ガーデニング

上部が取り外せるので、中に観葉植物や多肉を入れていただけます。
お部屋の中にミニオアシスの完成です


その他にもガーデニング用グッズ、プランターなどが入荷しています。

お散歩がてら遊びにいらして下さいね













2011年04月08日 (金) | 編集 |
私の大好きなパンが箸置きになりました~~

陶器の箸置き ¥300



箸置き




このまま飾っておきたい





2011年04月07日 (木) | 編集 |
お香立て



天使???
いえいえ


妖精???
いえいえ



人形作家.森先生の新作、お香立てなんです。


妖精がちょこんと座っているみたいで、とっても可愛いんですよ~~

お香立て


お香たて


春らしく桜の箸置きや一輪ざしなどもあります。


明日から店頭にお目見えします。

ほっこり癒されますよ~~


2011年04月06日 (水) | 編集 |
今日も暖かくて過ごしやすい1日でしたね。


2011_0402_144635-CIMG0814_convert_20110406161126.jpg


まねきうさぎさんもミモザの下でくつろいでいます




商品のご紹介

<リネンの肩掛けバッグ ¥2500>

バッグ

TOMIさんの新作。
可愛いポッケの中にはシナモンスティックが入っています。
たっぷり入る大きめサイズなので、色々入りそうですよ~。
黄色のアクセントがとってもステキです


トートバッグ

他にもA4サイズのトートバッグや小物入れなども入っています。
お手にとって見て下さいね






2011年04月06日 (水) | 編集 |
soraさんによる手作り石鹸教室 vol.3


4月25日(月)

13:00~ 2,3時間の予定でさせていただきます。


ピンク色の可愛い春色石鹸作ってみませんか?



詳しい事は Mimoza までご連絡下さい。

(0848)36-6981

店頭でもお知らせしています。







2011年04月03日 (日) | 編集 |


4月4日(月)


私事で申し訳ありませんが、明日はお休みとさせていただきます。

明日が晴れの善き日になりますように・・・



4月・5月は私用の為、営業日の変更などもありご迷惑をおかけする事もあると思いますが宜しくお願いいたします



火曜日からまた頑張ります






2011年04月01日 (金) | 編集 |
春を知らせてくれる花、ミモザ。

お店の近くに立派なミモザの木があります。


お家の方に許可をいただいて、写真を撮らせていただきました。



ミモザ


このポンポンした感じがたまりません~~



ミモザ





私もミモザのようにしっかり台地に根をはり、ひっそりだけどどっしり構える・・・
そんな風になれたらいいなと思います





