日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月30日 (土) | 編集 |
あと少しで11月だというのに、台風が日本列島を駆け抜けてますね。

我が家は何年か前の大きな台風で瓦が飛ばされた事があるので
トワウマというか、やはり 台風 と聞くと毎回ビクビクしてます

広島県は幸い何もなく過ぎたようですが、よその地域でも何事もなく過ぎる事を願ってます。



 商品のご紹介です

<木製マガジンラック>

2010_1030_134709-CIMG0559_convert_20101030135209.jpg

リビングなどに置かれても邪魔にならず、インテリアの一つになりそうです。



<ミニチェアー>

2010_1030_134802-CIMG0560_convert_20101030135239.jpg

白色にペイントされたミニチェアー。
グリーンを飾っていただくと、いっそう緑がはえて明るく見えますよ


季節の変わり目なので、みなさん風邪などには気を付けて下さいね




2010年10月25日 (月) | 編集 |

こんにちは^^
今日はあいにくのシトシト雨ですね・・・


程よい感じで好きです



********** *********


作家さんのご紹介です。




福山でイラスト活動されている

ノエルさん

見たままをそのまま描くという技法は、出来そうでなかなか出来ない書き方です。
1本のペンからうまれる絵は繊細で暖かな作品になっています。

2010_1013_141946-CIMG0535_convert_20101017134642.jpg

2010_1013_142013-CIMG0536_convert_20101017134712.jpg


ポストカードで思いを伝えてください。


2010年10月19日 (火) | 編集 |
嬉しいことに、作家さんの手作り作品が増えてきました。

少しずつですが、ご紹介させてもらいます

********** **********

三次で活躍されているイラストレーターの
<山東ななかさん>

ななかさんの書かれるイラストはとっても温かく、子供の頃見ていた絵本を思い出させてくれます。
今回お店には、来年のカレンダーを置かせてもらえる事になりました。
ポストカード形式と、卓上の2種類になります。


2010_1019_130807-CIMG0544_convert_20101019163012.jpg

温かいななかさんの作品、手にとって見て下さい

********** **********


自然派石鹸を作られてる
<そらさん>

そらさんの石鹸は天然のハーブなどを使われていて、とっても肌に優しく
しっとりな洗い上がりになります。
好きで作ってるから・・・という事で、お値段もとってもリーズナブルになってます。

2010_1019_145529-CIMG0545_convert_20101019163041.jpg

リップクリームやハンドクリームなども、これから入荷予定です。

********** **********


これからも色々なところで活躍されている作家さんのご紹介をさせていただきます







2010年10月17日 (日) | 編集 |
土曜日の
お針子さん達のPetit pocket vol5
とっても楽しかったです~~

イベントスタッフとしてお手伝い出来た事、とっても嬉しく思います!

買い物されてる皆さんが笑顔で楽しんでくれて、出店されてる作家さん達も笑顔でいれて
改めて人との繋がりに感謝した1日でした。

はりこさん、スタッフの皆さん、作家さん、
お疲れ様でした~~~

2010_1016_093904-CIMG0537_convert_20101017134751.jpg


2010年10月12日 (火) | 編集 |
こんにちは^^

朝晩涼しいですね~。  昼はまだ少し暑いですけど・・・
風邪をひきやすい季節に突入です

今日は我が家のわんぱく坊主をご紹介します(猫なんですが・・)


ど~~~ん
2010_0925_215952-CIMG0509_convert_20100926123526_20101012155014.jpg



どどん~~~~~~~~
2010_0925_220024-CIMG0511_convert_20100926123553_20101012155014.jpg


もとがノラ猫ちゃんだったせいか、食べれる時にという思いでつねにご飯を食べてます
食べれない時があったからなんですかね

にしても成長し過ぎ・・・かな・・・

************************************



商品のご紹介です。


これから寒くなるとお鍋が恋しくなりますよね

2010_1012_154232-CIMG0531_convert_20101012154711.jpg


使い勝手のいい土鍋や食器の出番です
おでんに寄せ鍋、最近はカレー鍋なんかも流行ってますよね

アツアツの鍋料理にビール、たまりません
ペアのビアグラスもどうぞ


動物シリーズ

2010_1012_154338-CIMG0532_convert_20101012154757.jpg


猫とウサギのキーケース

中にポケットが付いてます


************************************

       定休日のお知らせです

       10月16日(土)

     まことに勝手ではありますがお休みとさせていただきます

************************************


 




2010年10月04日 (月) | 編集 |
この前に引き続き、看板娘を紹介します


2010_1002_161728-CIMG0517_convert_20101004162852.jpg

にゃんた推定年齢20歳
人間で言うと100歳位になるらしいのですが、しっかりした足取りで遊びに来てくれます
まだまだ長生きしてね

2010_1002_161616-CIMG0515_convert_20101004162916.jpg

お花のチェックしてくれてるのかな


商品のご紹介もしておかないと

2010_1004_162610-CIMG0522_convert_20101004162744.jpg


陶器の箸置き 『笑顔の食卓』 です
一つ一つが手作りで色んな表情があるので、
みたら思わずニコッってなってしまう・・・
そんな可愛い箸置きです

2010_1004_162342-CIMG0518_convert_20101004162611.jpg


手作りストールとシュシュにブローチです
ストールは私も購入させていただいたんですが、肌触りが気持ちいいんです
色は4色あります
首元のおしゃれにどうぞ



2010_1004_162432-CIMG0520_convert_20101004162719.jpg


ペーパーランチボックスカップ・72入り
カラフル模様のカップです
行楽や、運動会のお弁当にどうぞ



    * 定休日のおしらせ *

     10月16日(土)

まことに勝手ではありますが、お店の都合で定休日にさせていただきます。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします



