日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月29日 (日) | 編集 |
最近、ゴロゴロりんごジャムにはまってて

パルスイートのコマーシャルで工藤静香さんがゴロゴロりんごジャムつくってるんですけど、
簡単で美味しそうだったので作ってみたら
これがこれが、いけるんです~~

マクドナルドのホットアップルパイが好きで、すこ~し
それに近い感じ

アップルパイ

で、パイシートを買って作ってみました
なんちゃってホットアップルパイ

マックのようにはいかないけど、うちカフェするにはもってこい

基本、料理が上手いほうではないので
このような簡単で美味しい料理

もっと食べたいです~~

とってもいい息抜きになりました。

と言うのも、いよいよ TulipLifeさんとコラボさせてもらう1DayShopgが火曜日にあります
それに向けて最後の追い込み?やってます

緊張だけど、とってもとっても楽しみ
頑張りますです~~



2009年11月18日 (水) | 編集 |
天気も良く、すこ~~し暖かかったので
仕事がすんでお昼から
仲良くさせてもらってる人形作家の先生と生徒さんの
人形展に行ってきました

広島銀行の空いているスペースを借りてるのですが
入るなり大きな白いキラキラしたツリーに
かわいい天使達が飾りつけをしてるじゃないですか

思わず釘付けになってしまいました
でもツリー以外は粘土で作ったお人形

他にも飾られてましたが、どれも表情が色々で
笑ってるお人形を見ると
こっちまで笑顔になってしまう
そんなステキな作品ばかりで、とても癒されました


撮影禁止だったので画像がないのですが
三原近辺のかたで、ジャスコの近くまで来られる事があれば
ぜひ、寄ってみて下さい。

ジャスコ前の広銀で今月いっぱい、銀行の開いている時間に
人形展やってます

癒されますよ~~


2009年11月07日 (土) | 編集 |
今日は待ちに待った <Roperoの冬支度> の日だったのに
うかつにも風邪をひいてしまって、みなさんに迷惑をかけてしまいました。
はりこさんすいません・・・

病院に行ったら、幸いにもちまたで猛威をふるっている
インフルエンザではなくて普通の風邪ではあったんですが
よりによってこんな大切な時に・・・

まったくトホホです

次は体調を万全にして行きますね

にしても素敵な冬支度でしたね
皆さんの笑顔がたまりません~~

布工房Ropero
詳しくはこちらから


2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は朝からはりこさんの所(世羅)まで
打ち合わせ・・・と言うか遊びに行ってきました

母屋を改装した家は、なんとも言えない木のいい匂いと
薪ストーブのほんのりした暖かさに包まれて
とっても素敵な空間なんです

時間も忘れ、しっかりくつろいじゃいました

また行きたい・・・
そんな場所です


その後、チューリップライフさんの1DAYSHOPに行ってきました

ブログで見ていた肩掛けのカバンお目当てに

004


ラス1
よかった~~

細部まで丁寧な仕上がり、プロですねぇ


005


大切に使わせていただきます

そんなこんなで、あいにくの雨でしたが、
とっても素敵な1日でした





