日々の中での発見や嬉しい事、思いっきり出したいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月25日 (日) | 編集 |
昨日三次までドライブ行ってきました

大好きな雑貨屋さん   Zakka&Cafeコニリア   で色々物色・・・

モコモコうさぎのルームシューズや、湯たんぽを入れる用の可愛いミニクッション、ニット帽に
ニットシュシュ・・  などなど
冬支度用のあったかグッズがたくさん入荷してました

品数はそんなに多い方ではないんですが、木の温もりのあるあったかな店内と
素敵な店長さんとの話もはずみつい時間を忘れてしまいます

そんな雑貨屋さんでほっこりした後はとなりのカフェで久しぶりのランチ

自家製の生パスタに、自家製のパン、三次産の野菜サラダ
いつも地元のこだわり食材なので、安心して食べれます



コニリア



コニリア


大根と水菜のサラダに、牛肉と豆のトマトソースパスタ
フレッシュトマトに生パスタがからんで、とっても優しい味でした

その後毎度お楽しみのプラス¥300でのデザート


コニリア


おまかせプレートにしたんですが、一つ一つ違った甘さと酸味で心とお腹
両方満たされてとっても幸せな時間を過ごすことが出来ました

次はクリスマスグッズが入荷するみたいなので、また来月が楽しみです~~











2009年10月18日 (日) | 編集 |
何日も準備して、ドキドキしながら迎えたイベントが無事に終わりましたーー

会場も広く、お天気も良く、外には大きな遊具もあり、ご家族そろって楽しめたのでは・・・

にしても、このような大きなイベントに参加させてもらったのが始めてだったので
人の多さにビックリでした

ワクワクしながら買い物されてる人
真剣な顔で商品とにらっめこされてる人
子供さんにせかされながら、いくつも商品を持たれてる人

でもやっぱりみなさん笑顔で買い物されてました

そんなみなさんの顔を見てると、やっぱり雑貨や手作りって心を和ませてくれる
ステキなアイテムなんだなって思いました

そんな素敵なイベントの主催をしてくださったはりこさんや、携わってくださったみなさんに
感謝感謝です

本当にありがとうございました




手作り


私の売れ筋ネックレス達です


そんなこんなで土曜日は帰りが遅くなってしまい、ちょっとすね気味のてんちゃんでした


てん




2009年10月13日 (火) | 編集 |
今週末、ハンドメイドのイベントがあります

  遂に遂にイベントデビューなのです
  
  プロの集まりの中に私がいて大丈夫なのって思ってますが、今更です・・

  とにかく頑張るしかない

  当日慌てないように準備だけはしっかりしておかないと・・・
  
  でもでも、あと少ししか日にちがないから、めちゃめちゃ緊張ーーーーー

  
  縺ヲ繧薙→謇倶ス懊j+060_convert_20091013143052


  当日出展する、ミニ巾着

  紐を付けてネックレスにするか、ピンを付けてブローチにするか・・・

  悩んだ結果、ストラップにしてみました

  みなさんだったら、何がいいですか??

  まだ悩んでます

  

  






2009年10月11日 (日) | 編集 |
久しぶりに美容院に行ってきました。
胸辺りまで伸びてたし、傷みもひどかったから短くしようと。

切ってもらいながら、ふと鏡を見てびっくり

「なんでなんで短すぎーーーーー
と思ったけど、友達の美容院だから文句も言えず苦笑い・・・

田中美保ちゃん(non-noのモデル)みたいにって言ったのに
どちらかと言うと、奈美悦子さんみたい

まあ、基が違うし仕方ないか・・・

伸びるまで気長に待つかな


縺ヲ繧薙→謇倶ス懊j+053_convert_20091011140631


帰ると、てんちゃんのこの格好

すっかり癒されてしまいました
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2009年10月11日 (日) | 編集 |
最近、パソコンとてんちゃんにかまけて手作りがおろそかになってしまってて・・・

久しぶりに作ってみました

     
      縺ヲ繧薙→謇倶ス懊j+034_convert_20091011001443

ミニかばんにスエードの紐を付けて、ネックレスです

小銭くらいなら入るかな・・・
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2009年10月10日 (土) | 編集 |
私は今まで犬しか飼った事がなく、てっきり犬派だと思っていました。
ところが、猫を飼うようになって気づいてしまいました・・・
猫派だった事に・・・
犬ももちろん大好きで可愛いです。
でも猫のしぐさは、また犬と違って愛おしくなってしまいます

2ヶ月前に1匹増えました
まだまだやんちゃ盛りで生傷が絶えませんが、毎日幸せです
お陰でなかなか作品作りができません
明日の休みは頑張って作るぞーー
縺ヲ繧薙→謇倶ス懊j+026_convert_20091010232030


2009年10月10日 (土) | 編集 |
遂にブログデビューすることが出来ました
これから素敵な出来事がたくさんありますように・・・

手作りと雑貨が好きで、休みの日の雑貨巡り&カフェ巡りが
ストレス発散になってます

いつか自分のお店を持つのが今の夢であり、大きな目標です



